クラウドファンディングのご案内

クラウドファンディングを導入した理由

  昨年までは、自分たちの資金でイベントをやりくりしていました。しかし、どうしても実行する範囲に限界があります。私達と同じようにライブハウスの文化を無くしたくない、という人は沢山居ると思います。そのような方々に協力を募り、もっと大きく、もっと素晴らしいイベントを作りたいと考えプロジェクトの発足を行いました。

集まった資金の使い方

・イベント遂行に必要な経費(人件費、ライブハウスの使用料、その他雑費)

・BUCHI ROCK FES 2019の販促製品やグッズの作成(ポスター、パンフレット、公式グッズ等)

最後に

 近年、ライブハウスが経営難で潰れていくようなニュース、バンドが解散していくニュースを多く聞きます。CD販売不況の時代など、色々な理由があると思います。しかし、どんな理由があろうとライブハウスでライブする、音楽を聞く、という文化は人生を大きく変えてしまうほどの力を持つものであると考えています。

 僕たちはそんな文化を無くしたくないという一心で活動をしています。最終目標はライブハウスだけではなく宇部市、山口県、そして日本全国を巻き込み、もう一度ライブハウスの文化に火を灯したいと考えています。

 そんな日を迎える事ができると信じて、僕たちは活動していきます。